水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

メンヘラ、生き延びる 2020/04/12&2020/04/13

2020/04/12

殺すなら今か?と思った。思ってない。

 

色んな人が私の敵になるように仕向けていたら何故か守ろうとした人まで私を攻撃してきてややしんどかった。

私のやっている仕事は誰にでも出来るものだからお前がいなくても問題ないみたいなことを言われた。どうして私の仕事をやったこともない人間にそんなことを言われないといけないのか意味がわからなかった。罵ることができたらなんでもよかったのかもしれない。

 

でも残念ながら私は社長直々に「俺ができないからわざわざお前を雇ってるんだろ!」と少し前に言われていたので、腹が立つ以外の被害はない。私じゃなくて社長に言ってみてほしい。「こいつのやってる仕事なんて誰にでも出来るでしょ」とか、「休職扱いにしてもらえば?」とか。

 

ていうかこの世の仕事でお前じゃなきゃ駄目♡みたいなことそうそうなくね?

いつだってどこにだって自分の上位互換は存在しているだろうに、そんなことで罵った気になっているのは哀れな気もした。なにか勘違いしているみたいだけれど、お前も存在してなくて大丈夫だからな。笑

 

とはいえ精神的に疲れた。とりあえずいい感じに誰も私の味方じゃなくなってくれたと思うので、このままやっていきたい所存。

 

 

2020/04/13

港区にオタク帰宅した。ともかく仕事を溜めたままだったので色んな処理をした。これだけ仕事があるのに私がいなくても良いなんて言えるのは素晴らしい勘違い野郎だな~と思いながら、雨の中せっせと役所や銀行に足を運んでいた。

 

まあなんか言われたこと引きずっているのはダサいなと思った。思ったので気にしないようにしようと思う。いつか絶対そのセリフを後悔させてやろうと思う。謝罪なんていらない。ごめんで済めば警察なんていらないのと同じ。

 

夜は酒飲んで缶詰食って煙草吸って漫画を読んでさっさと寝た。ロングスリーパーになってきた気がする。最近LINEを教えていない人からDMがぼこぼこ飛んでくるようになってちょっとめんどくさい。気が向いたときに返すけど。

 

明日も仕事だなーと思う。毎日仕事があるのは良いのだけれど、タイミングの悪さがいたずらしてくれるおかげでリモートワークとは何だったのか状態になりがち。別に良いけど。

 

 

 

生存2020/04/12&2020/04/13。

あしたも酒に溺れていたい。