水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

メンヘラ、生き延びる 2020/04/18

土曜日っていつも何してたっけ。

そんなことを考えながら朝っぱらから飲酒をしていた。

 

ゲームでもしようかなと思ってTwitterでやるゲームの投票をしてみたら見事に4つのゲーム全部に票が入ってしまって悩んだので軽く仕事をしてみてからどうぶつの森をした。やっと初回のローン返済が終わったので家を大きくする工事の予約をしておいた。どうぶつの森たぬきちに搾取されるゲームと思っていたが、注文して1日で家を建てたり増築したりするあたり、実はあのローンは破格なのでは?と思い始めた。同時に誰が私の家をいじってるんだろうとか家をいじってもらってる間自分はどこに居座っているんだろうとか考えてたら普通に怖くなってきたので酒で思考を曖昧にした。

 

ふと思い立って体温を測ってみたら何故か34.7℃しかなかった。死んでるのかと思った。お風呂に浸かれば良いと言われたので何も考えずにお風呂に浸かったら、上がってから急激な体温の上昇のせいか具合が悪くなってしまった。そうTwitterに書き込んだら友達から「低体温症のときにお風呂は駄目。布団とかでゆっくり温めないと」と言われた。それはそう……どうして思い至らなかったのか……しかもいつもどおりの温度設定だったため、湯船は42℃の湯でいっぱいになっていた。低体温と酒は人の思考をおかしくするのか、はたまた私が馬鹿なだけなのか。

 

まあ冷静に考えて酔いと風呂の相性も最悪だったと思う。水分補給をしてからふらふらと布団に倒れ込んだら、いつの間にか午後になっていた。旦那さまから連絡がきたのでお義兄さんの家に行くことになった。渋谷を経由したのだけれど、あれほど人のいない渋谷は今後見ることがあるのだろうか。非日常感が少し怖かった。

 

お義兄さんの家に少し滞在してから、渋谷にご飯を食べに繰り出したが、飲食店が軒並み閉まっていて店を見つけるのに苦労した。ラストオーダーまで時間がなさすぎるのだ。このご時世、晩ごはんを外食にするなら18時までには現地にいたほうが良いらしい。結局日高屋に入って、私はとんこつラーメンらしきものを食べた。メニューにはとんこつラーメンと書いてあったがあれ全然とんこつラーメンじゃない。やっすいので別に構わないけれど。

 

食べたらすぐに解散して家に帰った。その後のことはよく覚えていない。とりあえずガッチガチの不眠のターンがきていて、ともかく深夜が暇すぎるという状態が続いている。人間2時間程度しか寝なくてもなんとかなるもんだけれど、暇なので寝たいところである。暇を持て余しすぎて自分のブログの過去の記事を大体さかのぼってしまった。不定期に読み返してはいるのだけれど、この1ヶ月弱はとにかく思考の揺れが激しいのがわかる。でも割と良いこと書いてんじゃん笑みたいな記事もあってウケる。私のブログは基本脳直で書かれているので、定期的に見返して自分の主義主張を固定し直すには丁度いい。本当はノートとかにまとめるべきなのだろうけれど、案外マシュマロでブログ楽しみにしてますと言われるので承認欲求!承認欲求!といった感じ。あとブログと同じノリでノートに文字を書いていたら手が痛くなると思う。私のブログ、長すぎ……? うんいや長いのはわかってます。ご愛嬌ご愛嬌。

 

そんな感じの生存2020/04/18。

あしたもあなたと眠りたい。