水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

水の都を廃都にするな

ブログの更新をサボっていたら「水の都しゃんどらんどは廃墟」とか言われたので久しぶりに何かを書こうと思います。ちなみにさっき下書きを見たら「夏の終わりに毎年後悔してないか?と思いながらパスタ作ったお前」というタイトルの記事で中身がかなり怪文書なものが出てきました。この夏の疲れを凝縮した記事だと思います。なんとか形にして投稿できたら面白そうですね。

 

最近

お願いマッスルしてます。特にアニメとは関係ありませんが、誘われるままにジムにぽちぽちと通うようになりました。ジムって言っても月極契約しているとかではなく、区の体育館的なところ。1回500円で使えるのでおそらくお得。

 

大体走って泳いで終わり、もしくは走ってダンベル持ち上げてプールに浮かんで終わりとかそんな感じ。自分ひとりだと絶対に続かないので誘われたら気が乗らなくても断らないようにしている。気が乗るのを待っていたら多分来年とかになるので。

そういえばせっかくもらったフィットボクシングも全然やっていないので、ジムに行かない日はやってもよさそう。あんまり関係ないけど最近タイムラインにフィットボクシングしたりジムに行ったりしている人が増えた印象。オタク、みんな年を取ったんだな……(しみじみ)。

 

まあ私は特段健康診断とかも問題はないけれど、万年メンタルがイカれているオタクなのでちょっとくらいは体力づくりをしておいたほうが良いだろうと思われる。別に適度な運動で快眠が出来るとかは特にないはずなんだけれど、今は不眠のターンを抜け出して過睡眠のターンに入っているので運動した後無限に寝てしまいますね……。過睡眠のターンを抜けられないのもなかなかつらくて、たとえば出社が最近心の底から億劫だったりしている。うーんダルい、もうひと眠り……うーんもうちょっと……あれもう出社出来るタイミングないな……という流れを踏むことになる。そろそろ抜け出したいけれど、どうも最近気圧も不安定だしなかなかうまくいかない。時間とともに解決すれば良いけど。ここのところ眠剤をめっきり飲んでいないけれど、むしろ飲むべきなのかもしれない。(余談:今日ジムに行ってきましたが、眠剤を入れたらむしろ目が覚めました)

 

そういえば、ジムでランニングマシンで走りながらフェイトゼロを見ているけれど、普通におもしろい。しかし走りながら見る内容ではない気がする。あとはヴァイオレット・エヴァーガーデンも見ている。映画たのしみ。

ランニングマシン、舐めていたけれど結構走るのが難しい。変なところに気を取られていると、すぐ落っこちそうになる。スピードはそこまで出してないはずなんだけどな……。でもそのへんの道路を走るよりかは遥かに安全だし、望んでない坂も上り下りしなくて済むし(好みで傾斜はつけられる)、アニメ見ながらだったら虚無にならないしなかなか良くて気に入っている。ジム用に買ってもらったスニーカーも足にぴったりでうれしい。

 

あとはプール。50m泳ごうとしたらかなり体力的に厳しくなっていて悲しい。昔はもっと泳げたのにな。。めげずに頑張るぞ。来世はイルカになるんだ🐬キュイ~

まあ歩行レーンも適当にプカプカ浮かんでてOKなレーンもあるので、そっちから身体を慣らしていっている。浮力に慣れるとやはり地上はつらいものがある。重力はつらい。イルカになりたいなあ。

 

そんな感じです。割と8月はよくないことをしまくったせいで記憶が混濁しまくっているので、何をしていたか覚えていない。

 

 

そういえば

脱出ゲーム行った。ペルソナ5のやつ。

高校の同期と2人で行って、あとは初対面の女性2人と4人チームを作ってチャレンジした。初対面の女性2人が脱出ゲーム好きでペルソナのことはよく知らないといった感じだった。割とコラボ作品の脱出ゲームでも、最初にパンフレットを読み込めばなんとかなるというのはわかる。ちなみにその女性2人組と同期のおかげで無事脱出は成功しました。私は終始あわあわしていただけなのでマジでなんの役にも立っていない。

何にしても楽しかったので、良い夏の思い出になったと思う。誘ってくれた同期に感謝。グッズも買えたし満足度が高かった。久々にペルソナ周回の機運高まっているので、やっていきたい。時間を捻出していこう。