水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

メンヘラ、生き延びる 2020/04/14

なんだかんだもう4月の半分くらいに達するのかと思った。

 

おかしいな、当初の予定ではもう死んでたはずなんだが……。というのは冗談で。まあなんとか生きてる。しかし食欲を無理やり戻したせいでまた死ぬほど太り始めていてつらい。足の捻挫も急に治る兆しが見えてきたので、リハビリも兼ねてリングフィットアドベンチャーやっていきたい。

 

仕事をたくさんした。午前中受け取り指定していた荷物があったので、それらを受け取ってからオフィスに向かう。足が痛んだときはタクシーを使っていたけれど、最近は運動不足もやばいので久しぶりに歩いてオフィスに向かった。でも昼ごはんにラーメンを食べてしまったのでプラマイで言えばプラスになってしまったと思う。

 

オフィスには誰もいなかった。フルリモート推奨なので当たり前といえば当たり前。誰もいないオフィス、それはそれで快適なので息苦しいマスクを外して仕事をした。三密、防いでいきましょう。ただし打ち合わせはあったのでそのときはちゃんとマスクをした。

 

帰ってからはどうぶつの森をやってみた。みんなが株価の話ばっかりしているあれです。私はまだ最初の移住費をやっとマイルで支払ってマイホームの予約をしたところなので道のりは遠そう。ちなみに島の名前は「しゃみりーまー島(とう)」です。安直。

 

酒を飲んで缶詰を食べたけれど、缶詰、少食じゃないときは非常にコスパが悪い……。面倒くさいけれどご飯炊いたりパスタ茹でたほうが遥かに食費を抑えられると思う。そういえば、冷蔵庫の中に残っている卵、そろそろ処理しないとやばそう。カルボナーラでも作ろうか。

 

メンヘラ式自己カウンセリングの話をちらっとしてみようと思う。

私が高校時代に試してみてよかったもののひとつは、紙にとにかく嫌だったことを書きまくるというやつ。できればノートが好ましいです。書いて書いて書いて、書いたらそのノートは片付ける。ポイントは、そのノートを自分の脳みその外付けハードディスクのようなものだと強く思い込むこと。今書いた嫌な記憶は外部に移したので、もう自分の中には残っていないと念じる。そして寝る。

 

アホくさいように聞こえるかもしれないが、これが案外効く。インターネットにグチグチ書くよりも、自分の手で自分の字で書きなぐったほうがすっきりします。嫌なことがある方はお試しあれ。

 

 

それでは生存2020/04/14。

あしたはひとりかもしれない。