水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

多分1ヶ月くらい断薬したので所感

・死にたい

・苦しい

・クソみたいに病む

・感情が制御できない

・些細なことでイライラする

 

断薬、良いこと全くねえ~~~~~。自己判断による断薬はやめましょう、本当にマジで。

 

今回は別に断薬するぞ!って感じで断薬したわけではなく、

 

眠剤が効かなすぎて困る→先生に相談する→眠剤ガチャ始まる→合うかどうかの試しなので2週間ごとに通院しないといけなくなる→夕方に病院行ったら薬局が閉まってて薬が受け取れなかった→メンタル死んでて動けないため薬局に行けず薬を切らす→薬を飲んでいないので出力が下がって病院にも行けなくなる←イマココ

 

って感じです。困ったことに病院を予約しても予約してもブッチしてしまう。薬を飲まないと動けないのに薬をもらいに行くための薬がないままずるずるきました。最初は「いうて最近うつ治ってきてる感じあるしちょっと薬抜くくらいどうってことないでしょ」程度の気持ちでした。それがみるみるうちにここまで落ちてるんだから笑えない。通院は大事。しかし、最近暑すぎて本当に外出できない……。

 

ギリギリ出社は出来てるんだけど、なぜか病院は行けていない。出社と通院だと出社を優先しがち。なにせ病院と職場が反対方向にある(薬局は更に職場と逆にある)ため、このクソ暑い中をぽてぽて歩いたあとに出社する体力が残らないのだ。となると、自分の中で雑に天秤にかけて出社して仕事することを選んでしまう。そもそも仕事にも差し支えるんだから病院に行けという話なのだけれど。通院、難しい。主治医も私が薬切らしてることに気が付かないのか何も言ってこないし。言われたら気まずくて更に通院できなくなる気もするけど。

 

そんな感じでクソ病んでるし早く病院いきたい。予約はしてるんですよね、行ってないだけで。次は来週火曜日の10時から。そういえば歯医者もナチュラルにすっぽかしてるな……。自分の体のケア、怠りがち。気をつけていきましょう。

 

マジでヤマもオチもない話になった。夏だしエモい記事でも書きてえ~、まあ特にネタが無いので書かないと思います。来週の火曜日病院に行けるか応援よろしくお願いします。