水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

お願いマッスル めっちゃ眠たい

ここ数日、不眠をこじらせている。ともかく夜は長いし、眠気はあっても取り込めないというか、つまりはほぼ入眠できていないことになる。

病院、今月も予約して、睡眠導入剤をもらってこようかな……。

 

病院といえば、主治医から「気にしても仕方ないことは気にしないでおきましょう! ほら、マリオに出てくるのノコノコと同じようなものですよ!」みたいなこと言われた。出た~~~~私が他人に言われたくない言葉ナンバーワンの「気にしても仕方ないことは気にしない」~~~~~~~!!!!!

いや、本当に何も気にしないでいられる性格だったらそもそも鬱になってなくない?みたいな。主治医、前はよく話を聞いてくれていたけれど、最近はそうでもないので少し悲しい。薬の処方には問題ないから、何も言わないけども。(言っても仕方ないことは言わない主義のため)まあそういう話を理解して共感してもらいたいなら、カウンセリングに行くべきである。カウンセリングは精神科医の業務内ではないため。

 

前回病院に行ったときに自立支援のアレを出したら、保険証が変わっているから適用できないと言われた。どうやら自立支援制度は保険証と結びついているらしいので、保険証が変わったのなら当然変更しないといけないし、住所やかかりつけ医が変わったりしても変更届を出さないといけないらしい。ちょっとダルい。役所に行ってばびゅーんと終われば良いなあ。まあ、終わらせないと自立支援を受けられなかった分のお金が返されないのでやるしかない。今日やる。

 

メルカリで久々にアホくさい取引メッセージが送られてきた。商品を発送して問題なくプレイは出来るが、購入特典のダウンロードコードが使えなかったらしい。特に思い当たるフシは無いけれど、平謝りして「じゃあ商品送り返してもらって取引キャンセルしませんか」と言ったところ、なぜか相手(おそらく女性)から「娘のために買って娘は特典コードなくても良いやと言ってもう遊んでいるからだから返品できない!」みたいな長文おきもちコメントをされた。いや、娘のこと私に関係なくね? あと娘さん無くてもいいやって喜んでやってるならよくね?

……色々な考えが交差した中、最終的に運営に通報してみた。でも対応はしてくれなかった。お客様同士のやりとりなので云々みたいなメールが着ただけ。使えんなあと思いながら「それなりの評価をつけさせていただいても良いですか!?」という謎の許可(メルカリの評価って許可制なのか?)を今日も無視している。まああと4日もすれば運営が勝手に取引完了してくれるわけだし、私も相手の評価に「突然今までに出てきてなかった娘の話をだされて困惑した」とか「こちらは返品の手続きを申し出たのに口調強く文句しか言われなかった」とか書いてやればいいだけで……。文句を言ったらどうにかなるのであれば私は毎日文句言うぞ。まあ、その変わりに持て余していたキーボードとP20 Liteをそこそこの値段で売れたので満足している。朝になったら自立支援の変更をして、そこから発送しにいこうと思う。

 

 

先週くらいまで薬を切らしていたせいで、リアル発狂状態に陥っていた。謎のうめき声をあげたり、暴れたり、家出しようとしたりエトセトラエトセトラ。悲しいことに保険証の変更に時間がかかりすぎていたおかげで病院に行けなかったのが痛かった。まあ、家出しようとしていた私を全力で止めた同居人はすごいと思うし、メンヘラと付き合わないほうが良いですよとも言いたくなった。

ところで、最近同居人がインターネット上で私のことを「彼女」と呼ばなくなったので、私もそろそろわざわざ「恋人が云々」みたいなことを書くのやめて、「同居人」「同行者」「なんかうちに住んでる人」みたいな感じでいくかとなっている。そもそも私が「恋人」なんて言うのは、その人のご機嫌取りのためだったので、まあもう必要ないかって感じ。

 

最近はぼんやりと雰囲気で仕事をしているけれど、仕事がそれなりに掴めてきた気がする。本当にちょこっとだけだけど。よく考えるとこのやり方は失敗を招くよなあと思ったところの運用を変えてみたり、制度の改正を積極的にやっていたりする。社内エンジニアリングしてるんだし私実質エンジニアでしょ(??????)

しかし今月はメンタルがあまりにも悪くてまだ先月の半分くらいしか働けていない。困った。そういう部分も考えると色々思うところがあるので、とりあえずせっかく受かった通信制大学では真面目にやっていって教養を身に着けたいと思ってる。前の前の大学の般教はもう忘れきったので……。前は在籍しているだけの人だったけれど、今度こそはきちんと”学生”をやりたい。大学、やめたらやめたでつらいので、きちんとやっていかないと駄目だと思う。と、しゃみみはしゃみみは経験則で物を言うのであった。

 

 

Twitterはしばらくおやすみしている。精神衛生に関わってくるので。そのうち記事のURLだけをツイートするスパムbotみたいにならないか心配なところでは歩けれど、今は鍵垢に引きこもり中。鍵垢は平和。

 

そういえば、最近煙草がやたらまずく感じられる。でも吸う。やっぱりタバコ休憩は大事。今はめっきりコルツバニラとコルツダークココアしか吸ってないけれど、人にヤニ行こうと誘われたときにはコルツ系は長すぎて相手を待たせてしまうことになる。それだけはちょっと申し訳ないので、ブラックデビルも買って常備しておこうかなと思う。まあ、もうブラデビの味忘れたけど……。

 

 

はー原宿行きたい。行きたいけど究極にお金がない。今月は課金しまくったので反省……。そのお金があったら余裕でロリィタ買えたな、としょんぼりする。たかがデータ、されどデータ。欲しいものはほしいから仕方ない。いい感じに課金に折り合いをつける方法、ないものか。