水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

メンヘラ、生き延びる 2020/04/04

生き残った。

 

最近ブログが1日遅れになってるけど本来の姿はこうかもしれないと思ったのでまあいいかといった感じ。

 

ここのところ、毎晩晩酌を欠かしてないおかげなのか、よく眠れている。というか過睡眠くらいあるのでそういうターンなのかもしれない。不眠のターンよりかは遥かにマシなのでOK。

 

あとは昨日も†渚の小悪魔しゃみしゃみradio†をやっていたんですが(Discordで通話をしていたという意味です)、途中から急にお腹が空いてきてサバの缶詰を食べたりもした。昨日はパスタも食べたので、ここ最近では一番ご飯が食べられた日になった。よいこと。

 

昨日の通話は楽しくて、ちょいちょい通話に入ってきてくれるリア友とお話してた。部屋でタバコを吸うと空気清浄機がPM2.5判定をしてくるという話をしたら、PM2.5は化学物質ががっちりと決まっているとかではなく粒子の大きさみたいなものなのでその判断は正しいみたいな話をしてくれた。彼は地頭が良い上に努力家で、今は医療従事者をやっているのでそこらへん詳しくてとても勉強になった。というか、部屋でタバコ吸うのはやめよう2020。旦那さまに叱られるぞ……。通話のときはいちいちキッチンまで立つのが面倒でやってしまいがち。空気の入れ替えと消臭は欠かさずやっていきたい。落ち着いたらまた一緒に遊びに行きたいなあ。

 

そういえばどこを探しても出てこないのでマジで発狂した自分がiPhone11を燃えるゴミに出した可能性があってややつらい。もう使わないと決めていたので売りに出そうと思っていたのだけれど、まあ、発狂してたんだし仕方ないかな。さよなら私のiPhone11(パープル)……。

 

通話の中で、自分が精神的に病を抱えていて、昔から自己カウンセリングみたいなことをやっているので、それを他の人にも適用できるように勉強してカウンセラーとかになりたいんだよね、という話をした。リア友はとても肯定してくれたのでやっていきが高まった。高まったついでに履修登録期間の終わりが迫っていることを思い出したのでこのあとやろうと思う。しかし、どうしてもキャンパスに本人確認をしに行かないといけないようで、不要不急の外出は控えたいのですがといった感じ。ていうか前にLINEのビデオ通話で自分の顔を映して身分証と並べて確認したのはどうなってんだろう。あれで終わりでよくないか。

 

今日は天気が芳しくないようだ。何をしようかなーと考えてるけど考えてるだけで終わりそう。それはそれで良い休日な気もする。多分夜になったらまた飲酒通話とかやってると思うので、適当に誰でも入ってきてください。案外サーバーに入ってきてくれてる人多くて嬉しい。かまってくれ~~~~~。

 

 

それでは生存2020/04/04でした。

あしたもあなたに会いに行くよ。