読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

念願のカメラを買ったお話

経緯

①随分と前(多分今年の夏頃)のAmazonタイムセールでカメラを見つける

 

 

私はカメラについて詳しいわけではないが、興味だけはあった。

撮るだけならスマホのカメラで十分だとも感じていたけれど、撮った後のデータの整理や外出へのモチベーションを考えるとちょっと欲しいなーと思っていたときに見つけた。

カメラのスペックのこととか全くわからないから、どれを買えば良いのかわからない(調べる気もない)みたいな状態だった私は、このカメラの見た目の可愛さに惚れ込んだ。

可愛くないですかこれ?私はめちゃくちゃ可愛いと思います。

色としてはガンメタル、ピュアホワイト、ブラック、ゴールドの4種類があるわけですが、ゴールドに一目惚れ。

しかしこの頃は金欠を極めていたため、泣く泣く断念しました。セールでも2万円は超えてるし仕方ないね。

 

②冬のAmazon大型セールで同じカメラと再会する

さて季節は変わって冬に。あのカメラに対して未練がなかったわけではないけれど色々忙しくてすっかり忘れていた頃、Amazonでは大型セールが始まった。

Amazonのセールがあったらお金を消し飛ばしてしまうことをわかっていながらついつい見てしまう性分のため、今回のセールも眺めていました。

少し前にモバブを無くしてしまったからセールで買っておきたかったしね。

てなわけで流し見していると、例のあの子と再会。私はこの時、柄にもなく運命を感じてしまった。

他にも欲しいものはあった。桜蘭高校ホスト部のDVDセットが安くてポチろうかと悩んでいたし、スマホケースも新調しようかななんて考えていた。

Amazonのカート内の金額が2万円に到達しそうなくらいで、まさかの再会。気がついたら手が勝手にカートに突っ込んでいた。

いやいやいや。冷静になれよ自分。大してお金もないくせに色々買ってんじゃねえぞと。

本当にギリギリまで悩みました。しかし私は運命に抗える人間ではなかったため、モバブとカメラをカートに突っ込んで購入。

あ、ちなみにセール対象だったからズートピアもポチりました。ズートピア最高。

 

③受け取りに失敗する

Amazonプライム会員の恩恵なのか、荷物は全部次の日に届くと通知されていた。そのため、私は全力で待機していた。

しかし、夕方から夜にかけて用事が入ってしまい、嫌な予感がしながらも出かけてみたら案の定ポストには不在票が。運送業者さんの作業効率を下げてしまって大変申し訳ない。

何度も受け取りに失敗するのが怖かった私は、最寄りのコンビニへと配送場所を変更することにした。

 

④やっと受け取る

まあ家から数メートル先にあるコンビニだし、1,2日もあれば届くだろ~と考えていた。が、届かない。

注文日が12/6、配達日が12/7でその日は受け取れなくて、受取店舗変更も含めた再配達依頼をしたのが12/8。

それから毎日配達中とのメールがAmazonから届くのだが、納品通知は来ない。何故だと思いつつ待っていると、12/10に納品完了との通知が!

喜び勇んでコンビニに行き、受け取る。その日は用事があったのでダンボールからモバブだけを取り出して出かけました。

なんやかんやでカメラ開封までに時間がかかりましたな。

開封の様子がこちら

 

 

 オタクなので分けて画像ツイートしてしまった。

 

余談

やっぱりAmazonに載っていた写真よりも実物の方が可愛いですね。これから存分に使っていこう。

そんなこんなで、どこかにお出かけとかして写真を撮ったら、文章を書くリハビリも兼ねてここに載せていこうかなと思ってます。よろしくね。

ちなみに同じタイミングで再配達依頼をしたズートピアは未だに届いてません。私のズートピアはどこにいったのだろうか……。