水の都 しゃんどらんど

水の都での日常を記していきます。

砕けたグラス

最近、要所要所で煙草を吸いたくなることが多い。 ストレスとかではなく、なんとなく手持ち無沙汰なときとかに、ああ、煙草吸いたいなと思う。 基本的に喫煙はしていない。よって普段は煙草もライターも持っていない。しかも、煙草というのはそれなりにお高…

現実はもうこりごりだよ~(ゆるやかに消失)

昨日早速だけれども就活の一環として面接に行ってきた。ら、圧迫面接をされた。 去年新卒で就活していたときは10社も受けてなかったと思うけれど、その中でも試されるようなことを一言二言言われたことはあれ、あそこまであからさまに圧迫面接されたのは初め…

学生期間がモラトリアムなわけねえだろ

先月末付けでめでたく1浪して入った挙げ句研究室からドロップアウトを繰り返すというファンキーな生活を送った大学を退学した。退学許可証とかいう謎の書類もあったが、退学する1週間前くらいにやや気になったので大学に赴いて卒業関係の書類を発行してみた…

365

同居人、兼、恋人と出会って1年が経ったらしい。あっという間だったという感想が出てくるのは最近が平和すぎるため、ボケているからだろうなあと思う。去年は喧嘩、というか私が一方的にキレてばかりだった。同居人は天才的に私の地雷を踏み抜くのが得意なた…

規則正しい生活をすると陽の光が怖くなる

夜が長いのは怖くないけれど、昼が長いのは怖い気がする。 夜は誰かの足音がひたひたとするだけだからそっと耳を塞げばいいが、昼はありとあらゆるものがざわめいている。ヒトも、太陽も、猫も杓子も。 ワイワイガヤガヤ、ヒソヒソザワザワ。果たしてどれが…

ピエロは人前でしか踊らない

エイプリルフールが嫌いだと思った。 「変わる」から。いろんなコンテンツがこぞってガサガサと毎年ユーザーが楽しめることを考えている。本気でふざけている。そしてみんな、それを楽しんでいる。 年に数度あるうちの、大多数が楽しむ”非日常”で、やっぱり…

株式会社メンヘラテクノロジーでメンへライターになりました

読んで!!!!!!!!!!!!!!!!!!!↓↓↓↓↓ https://www.wantedly.com/companies/company_7920289/post_articles/161215?utm_source=t.co&utm_medium=share&lang=ja 読んだ!!?!??!??!↑↑↑↑↑↑↑ PV大事だからワンクリックだけでもしていって…

メンヘラ山のたぬきさん

今日は1ヶ月以上前から約束していたので、サークルの人たちとリアル脱出ゲームをしに行った。 realdgame.jp 約束のネバーランドは途中まで見ていたので少し世界観がわかっているくらい。というか、この脱出ゲームのために見ていただけである。 私はすべての…

肘鉄おじさんも一生懸命生きている

今日は知り合いと映画を観る約束をしていたので、久しぶりに埼玉まで赴いた。電車で1回乗り換えで行けるが、なかなか運賃は高い。特に、無職という身分では思うところがある。 劇場で待ち合わせをして、一緒にチケットを買おうとしたところ、なんと観る予定…

眠れぬ夜の僕の枕

帰宅した瞬間目に入ったのはみなさんからの大量の誕生日プレゼントのAmazonの積み上げられたダンボールで、次に目に入ったのは"""私が貰った"""サッポロクラシックの空き缶4本ですねえ(静かなる怒り)— 誤送猫 (@Syarlathotep) 2019年3月19日 そんなわけで、…

どうにもこうにも調子が悪いのでAVの話でもしようと思います

アダルトビデオって私としては一般人が嗜むイメージなのですが、その割に業にまみれているよなあ……と前職のときに思っていて、それを具体的に文章に出来た作品がひとつだけあったのでご紹介しようと思います。 人妻ナンパ中出しイカセ 27 白金台編 - アダル…

ヒトヅマカッコカリになったらしい

何だそれ? 私が聞きたいです。 めでたく今月いっぱいで両親の扶養から外れるメンヘラ無職になるらしく、まあ扶養が同居人の方に移ったというだけの話。その中で続柄が「妻(未届)」となったというだけ。それだけ。 すごくないですか? 書類一枚で家族が出来…

DLsiteで初めて音声作品を買った

最近メンヘラ記事しか書いてないからバランス調整にこんなものを書いてみようと思います。 買ったやつはこれ。R-18作品です。 www.dlsite.com 音声作品はあんまり、というか、それこそ自分の生活であるところのうたの☆プリンスさまっ♪でこちらに語りかけてく…

この世は地獄だって、野良猫がニャンと教えてくれたんだ

怒りがすごくて悲しみもすごくて不安定でこの世に私を助けてくれる人なんて居なくて居なくて居なくて医者も当てにならなくてキャンペーンなんて言葉に釣られてみたら結局数万円提示されて病気が緩和されると信じて飲んでいた薬を他の医者に否定されて勝手に…

○月△日

「誕生日、ありがとう」 『生まれてきてごめんなさい』

The show must go on.

誰にもわからない気持ちはこの世にはあって、それを理解できてしまったとき、どうしようもないからとても苦しいよな、と思う。 大丈夫だよと言い聞かせて、どうにもならない不満と不安を食い尽くして、びっくりするくらい何も残らなかった。少しばかりの高揚…

しゃみだし斜に構えちゃうか

なんとなく駄目な日だったので、予定をキャンセルしてぼけーっとした。気持ちの波も激しいし、ずっしりとした落ち込みではないものの無力感とふとした瞬間に涙が出てくるみたいなのがあるから、まあ疲れてるんだろうなと。おくすり無くなったから明日は出か…

Perl入学式第二回 軽く復習とついていけなかったところをやる②

syarlathotep.hatenablog.com この記事は上記エントリの続きです。ところで、最後の方にやった練習問題なのですが、問題の意図として「文字連結を使ってみよう!」というのがあったと思うのですが、スカラ変数に格納する形で冗長なコードを書いて逃げたので…

Perl入学式第二回 軽く復習とついていけなかったところをやる①

第四回が迫ろうとしているのにまだ第二回を終えていないのでびっくりびっくりBIN BIN!!ですね。とりあえず第二回を軽くさらっていくぞと思いつつ、そういえばプログラムなんて1ヶ月以上触れていないから思い出せるか心配。というか間に合うのかこれ。そして…

たまには文化を嗜むようなこともしてみる

結構前になるけれど、ムンク展に行っていた。きっかけはフォロワーのブログで、何か楽しげだな~と思ったのと、そういえばナントカ展みたいなの行ったこと無いし文化的っぽいから一回やっとくかという謎の動機、そして埋まりに埋まっていた1月の土日のうち1…

あなたの世界に太陽はありますか

観劇をしたことがありますか、と聞いたら、割と難しい顔をされたりするのだろうか。そんなに大それた話ではなく、ただ単に「舞台を観たことがありますか」というだけの意味でも、結構重苦しく聞こえる気がする。 じゃあ別の話をしようかな、なんて。「テレビ…

今週末に公演があるので非常に簡潔に宣伝します

ハロー、実は演劇人のしゃるらとほてぷです。 今週末、16,17日に赤羽で旗揚げ公演をやるのですが、なかなか予約が埋まらないということで恥を偲んでこのブログでも宣伝させていただきます。 詳細↓ 演劇集団コメディリアス旗揚げ公演「人生ゲーム」作・演出 …

退学スタンプラリー

先日、大学の近くに行く用事があったので重い腰を上げて退学願スタンプラリーをした。 これは退学スターターセット。私はネットで弊学の退学手続きについて一通り調べていたけれど、右の2枚が必要だなんてどこにも書いていませんでした……。退学願の方はPDFで…

Yahoo JapanのLODGEに遊びに行った

こんにちは~ (@ 東京ガーデンテラス紀尾井町 in 千代田区, 東京都) https://t.co/XbSiFYOdXX— 無職 (@Syarlathotep) 2019年2月7日 迷子なった (@ LODGE in 千代田区, 東京都) https://t.co/85zspm8q71— 無職 (@Syarlathotep) February 7, 2019 ↑わかる人に…

百万人に愛されてもあなたに愛されないなら死んだ方がマシ

目の前で人が飛び降り自殺を図ろうとした経験って、みんな結構あるのだろうか。私はつい先日経験した。同期と機材をいじりながら喋っていたら、後輩の女の子が部屋から飛び出してきて、同期をどついたかと思うと、彼女は勢いのままにベランダに飛び出し、足…

退職して引っ越しした

■退職した 大した話ではなく、アルバイトを辞めたというだけの話。 syarlathotep.hatenablog.com 自分語りアドベントカレンダーの初日に載せた上記の記事のバイトを辞めた。まずは、バイト②の家電量販店の中のカフェを1/15日付けで。バイト②は締め日が15日な…

無機に勝てない

年末年始で10連勤の予定が9連勤に変わった。代わりに、友人と約束していた日程にバイトをねじ込まれて約束を消失させてしまった。つらかった。 つらかったからボヘミアン・ラプソディを観に行った。観ている途中はあまりの高揚感に涙も滲んできたし、身体も…

ブルーハーツが聴こえる

『気が狂いそうだ』 なーなーなーなーなー。 テーブルを拭く。途中でお客さんが来る。ほったらかしてレジに戻る。注文を取る。商品を提供する。またお客さんが来る。お客さんはたくさん注文をする。ひとつひとつ復唱しながらレジに打ち込み、メモを取る。キ…

自分のことを好きなだけ話す Advent Calendar 2018 を終えて

はい、というわけで遅くなりましたが、 adventar.org お疲れ様でした!!!! 立てることを思いついたときは、結構良い閃きじゃん!!???!と思ってましたが、立ててツイートした瞬間に不安になりました。いやこれ誰も……参加しなくない……?みたいな。情緒…

有料noteはじめました

今熱いっぽいので(オタクは飽きっぽいからもう終わった気もする)有料note始めました。 note.mu 早速最初の記事を投稿した。 DLsiteどっとこむAdvent Calendar 2018のちょっとした裏話|しゃみ|note(ノート) https://t.co/haXjDP6LO5 — 退職願シュレッダ…